読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりのメロディ

こじらせたオタクの掃き溜め場所

初めてSexyZoneの現場に行ってきた話。

チケットにご縁がありまして初のSexyZoneの現場に行ってきました~!
名古屋のお昼1公演だけでしたがすごい楽しかったー!ってことで感想・・・
感想って言っても公演内容の事ではないですなんか、雰囲気とかそんな・・・レポ・・・?

 

◇物販、とりあえず1時間並んだ。
ジャニ関係のコンサート行ってるけど、こんなに並んだというか列自体が
ない*1ので新鮮に感じつつびくびくイヤホンつけて並びました・・・。
初日に1時間半並んだって言うツイートみてひええーっていう珍しく早く会場に
行ったんですけど9時30分からあんなに人が居るものなんですね・・・。

あと物販売り場所が2か所・・・

これである程度はけたら人入れるって感じでこんなふうに
なってるんだなーって・・・滝翼の時は1か所で全部くださいって言ってるので
「健人くんフォト1つ」とかフルネームで言うのかとか考えて並びましたけど
斜め前の人がケンティ言って対応スムーズだったのであっ伝わるんだそれで・・・っていう

 

◇グッズ可愛すぎか・・・
だいたい全部水色カラーでうわーーーっなんだこの可愛いの!
さすがにICカードもシールもメモ帳もちょっと無縁なので買わなかったのですが

中高生だったら使ったかなー・・・いやICカードでた時代には学生じゃなゲッフンゲフン
デザインがメンバーでとこことでなるほどっていう。バッグも可愛すぎてお見送りしたんですが聡ちゃんいわく裏面も・・・ってブログで言ってたとのことで・・・

「あっちゃんとそこ配慮してあったんだ・・・・」ってなかなか。配慮素敵
そんでペンラのデザインがーー可愛い!ちゃんと紐ついてる!羨ましい!

紐がないと落ち着かないのでいつも紐持ってくからいいなー!まあそれよりも

ペンラ毎回出してくれよっていう方が先だった自担達よ

 

◇物販並ぶときも思ったけど若い。わっけえ・・・
自分も風磨くん世代ですけどそれでも周りの年齢層にびっくりした・・・

Jumpより年齢層高いかもよって聞いたけどえっ・・・Jumpってこれより若いの???怖い
前にいた子がツインテールの女の子だったんですが可愛い~ピンクリボンとか可愛い。
10年前はJr担だったし横アリJrコンも参加できなかったので現場に行くまでは確かこんな子ばっかなんだろなジャニ現場・・・っていう想像と現実が一致した瞬間。
担当カラーでふりふりな衣装とかカラーな制服とか新鮮ーっ!
テニミュの現場*2は企画Tシャツとかパーカーなのでカラーな制服はびっくりした・・・若さの特権か・・・

滝翼ではあーゆう制服とかは見ない・・・というか学生をそんな見ない・・・
何度も言うけどそれ見た後自分が浮いてないかびびる(被害妄想)

 

◇開場
席が!超端っこ!!やっべえセンターのモニターはみれねえなコレwww
っていう。なかなか新鮮でした上から待機してる所とか見れたあたりが。

・・・ただ正面から見たいアングルはすごいもったいないショック・・・

でもトロッコから降りた姿とかはっきり裸眼で見れたのでラッキーでした。
前後横共に聡マリ担に囲まれてたんですけど1つ下にいたマリ担さんにマリちゃん気づいたの可愛かった~!
それに喜んでたマリ担さんも可愛かった~!てかタオルなにあれ可愛いって思ったらアルバムの特典なんですね
あの日帰ってから知った(笑)タオル=現場で買うものじゃないんですね・・・
自分も健人君のうちわ作って持ってったんですけどうちわ文化初・・・

滝翼もきんきもそんな居ないし滝翼の現場はめっちゃ踊ってるので・・・持ってる人もいるけど
てかうちわ持ってない人がまず居なくて、

気づいたら妹に「若手の現場はうちわ持たないと死ぬ病気かなんかか…?」ってLINEしてた

 

◇そういや同担拒否文化ってどんなもんなんだともビクビクしてた。
ここに来てずっとビクビクしてたというか2分の1の確率で同担の二人組と5分の1だもんなって思いながら・・・
まあ特になにもなかったしうちわ落とされてた風磨担の人(拾って渡した)けど優しそうな人だった・・・いや初現場ぼっちって怖いやん・・・わかっとるよそんな人ばっかじゃないってわかっとるけど怖いやん・・・()
Jumpは若手!なイメージだけど2002あたりから見てた薮光は=若手のイメージじゃないからさザ・若手って所に来たからそう感じてる
それに5分の1だからモニター!ああ今の所抜いてくれなかった!ってところがあって、
ここも2分1と5分の1でだいぶ違いましたね・・・

滝翼の現場だとモニター2個あったらずっと固定で映してくれるのでそこらへんは二人組の特権かなあ?

比べる先が二人組しかなくて申し訳ないけど健人くん静かだったから
二人組のMCってどっちか絶対静かってことないしね・・・!?

・・・まあでもNEWSちゃんは皆よく喋りますね・・・仲良し遠慮なし・・・

 

◇内容については放置しますがかっこいいーー!かわいいーー!ってキラキラアイドルアイドルしてて面白かった~!

所々C&Rとか踊りができなかったけども次行けたらしっかりできたらな~と思います~(*´∇`*)
ソロのコーナーで周りが推しが終わったら座ったり銀テとりに走ってく人みたときはちょっとびっくり、てかシングル全部歌わないんだ!?定番曲じゃないんだ!!っ

ていう驚きもあって、声変わりしたからなのかな~?とかほんと新鮮!なにもかもが!


それにしてもほんと5人とも綺麗で、特に顔面偏差値ビジュすっげえと思ってた勝利くん生で見たら格別ですね・・・
ビジュすげえじゃねえわ・・・圧倒的だわ・・・・()
健人くんも可愛い~めっちゃ可愛い~~~横顔ガン見した・・・水かな?飲む所ふおおせくしーだ!って感じたし
風磨君も綺麗・・・あ、あの髪色もすげえ綺麗だしマリちゃんは天使・・・総ちゃんも可愛いけど可愛いより元気だなあ総ちゃんっていう

・・・3曲目?ぐらいですごいブンブン動いててなかなかのジワリティ
MCも面白かったな・・・と、ついったにのっけたちょっとのレポ貼っときます。

銀テも裏面も可愛かったからいいな~と思いつつまたご縁があったら取れたらよいな~・・・
そんでちょっとまじめにせくぞFC入るか悩む・・・3月は金銭が厳しいので4月・・・
てかなかなか健人くんにずぶずぶと落とされててうわーかわいいよかっこいいよー・・・

色んな現場に足を運ぶのが楽しいので色々行けたらなーと
行けるのならばいつかNEWSちゃんかイフオアに行ってみたいです・・・嵐は夢のまた夢かなー
アッあとは薮くんが沢山見れる現場に行きたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2016年も楽しみます。

f:id:blueran:20160328202415p:plain

前日に描いた落書き

*1:初日でも並んでなかった件

*2:横アリとかのDREAMLIVEとか