ひまわりのメロディ

こじらせたオタクの掃き溜め場所

個人的気軽に見てほしいNEWSDVD

 

なんかこう結構下半期に入ってからちまちま書き溜めてたもの。

書きあがってきたタイミングでシングルの発表がされてしまって何かこのタイミングでUPするのもなあとか思ったんですけど逆にいいかと思っておいておきます~。

ちなみにKKK贔屓民の目線の感想です、が、これいいよ~あっこれも可愛いぞ~!ってねぇねぇこれ可愛いよ~!って気分で書きました。

『NEWSニッポン0304』

NEWSニッポン0304 [DVD]

NEWSニッポン0304 [DVD]

 

2004年リリースのNEWS初DVD、VHS発売品です!ドンドンパフパフ

過去メンが一緒に映ってるのがムリ!って方はバックです!!趣味は無理やりやるもんじゃないしね。何かとまだ見たことないけど内容ドキュメンタリーって面白くないんじゃないの?って方もいるかもしれないと思ったのでかる~く説明…?みたいなの書いていこうと思います!

 

■収録内容

結構前の物ですしオリジナル曲の少ない時期のコンサートDVDなのでドキュメンタリーメインのものにPV+A Happy "NEWS" year 2004新春コンサートも収録されたものです。

ドキュメンタリー+PVメンバーは 山下/錦戸/内/小山/草野/加藤/手越/増田/森内の9人

コンサート映像は森内を除く8人+ジャニーズJr.です。

f:id:blueran:20161224232802p:plain

▼ドキュメンタリー

「NEWSニッポン」のジャケット写真やPVの撮影風景、NEWS結成について各メンバーへのインタビュー、台湾の音楽イベント「相信台湾」へ出演した際の様子、『バレーボールワールドカップ2003』のイメージキャラクターとして出演した各試合会場での模様などが、ドキュメンタリーとして収められている。(Wikiから)

 NEWS結成時からバレーでのお仕事内容ダイジェスト。

結構ドタバタしていて急に始まってるOPからスタートです。

各会場をまわっていたので密着映像みたいなものですがちゃんと楽しく見れるように編集されていますので見やすいです。

ただ錦戸くんは仕事の都合上来れなかった事が多かったため他メンバーに比べると出番が少なめです。

■OP

■NEWS結成インタビュー

真面目に答えてるメンバーもいればちょっかいをかけてキャッキャしてるメンバーもいます。インタビュー場所がロッカーの前。

森内君は紹介などはありますがインタビューなし。

■NEWSニッポンCDジャケット撮影

テゴマスが制服で登場。緊張してるメンバーもいればはしゃいでる子もいます。そしてDVD発売も決まってないのかなぜビデオが回ってるかもわかってないので困惑気味なメンバー。

■NEWS結成発表

結成発表イベント映像(サビ部分のみ)+NEWSニッポンPV

■NEWSニッポンPV撮影

PVメイキング映像。

■「相信台湾」

取材・撮影・コンサートで台湾へ訪れた時の映像。撮影時やリハなどバックステージ映像中心。ライブ映像も少しあるのにはあるのですがブレたりしてるので当時のJr番組で放送されたもののがまともな映像です。

■CD発売イベント

ヘリを飛ばしたとき乗っていた山下/小山/内の映像。

ヘリ内での自由な3人の模様がみれます。

■W杯バレーボール密着01【代々木】

コート内で山p大学入学祝い映像からスタート。

打ち合わせ撮影中準備中などここらへんから編集が見てて楽しい仕様(個人的に感じた)になってたと思います。メンバーがバボちゃん持ったり飛んだり。応援中の映像も見れたりします。

■名古屋へ移動

草野くん撮影による新幹線内のメンバーの様子。寝てる子も寝たふりしてあざとい子もゲームしてる子も様々。かわいい小山さんがシゲのことをシゲアキと呼んでるよ

■W杯バレーボール密着02【名古屋】

時間が有り余ってたのか、メンバーが楽屋においてあるカメラで遊びまくってます。

編集が個人的最高な映像でした!ぜひみてほしい!!カメラに話しかける姿はかわいいぞ!!手羽先とミカン

■札幌入り前夜

山pドライヤー最中にノニちゃんのメールをみせてくれます。ドライヤーガーガーやってる

■W杯バレーボール密着03【札幌】

気温を見せてくれるマッスー。ちなみに見ててすごく寒いのにトルコアイスを食べ最終的ダウンを求めて走っていきます。

末っ子3人+山下側は和やかで癒しですが、小山増田内側はハプニング発生でバッタバタしてます。やらかしたのは慶ちゃん。

夜はセブンイレブンで自分たちのポスターやグッズ販売がされてたので物色するメンバーたち。小山くんが常に楽しそう。

ホテルでの映像もあり。小山くんと内くんはどこにでも現れます。

KKK+内くんにより進められてく映像はVS手越との柔道の映像。VS内戦とVS小山戦が見れます。

手越くん中身は結構今のままなのでぜひ見てほしい。あと小山君一重の曲が聞けます。

山下くんは単体。感想文を500字以内で述べてくれます。

■W杯バレーボール密着04【大阪】

ここでようやく錦戸くん登場。みんなボディシールを黙々と貼る。

錦戸くんの参加回数が少ないため錦戸くんがいる会場は亮ちゃん密着で進んでいきます。関西組が赤ちゃんに泣かれます。

バレーボールで遊んでる映像、加藤くんが2回失敗してしっぺ食らうため可哀想になってしまう奴。加藤くんもめっちゃ沈んでる。容赦がない

■広島移動

マスコヤちゃんが事情説明してくれます。内コヤが明太子を食べる。

■W杯バレーボール密着05【広島】

夜にドッキリ内マス山下お部屋訪問(仕掛け人KKK)手越くんはなぜか居ないです。シゲちゃんの笑い声がかわいい

■W杯バレーボール密着06【福岡】

増田くんノリノリで歌ってくれてる映像がちまちま割って入ってくるのと前髪を切られすぎていじけてる山p

相変わらず末っ子+山pは癒しです。

■締めは各会場応援中の姿、メンバー8人の終了後インタビュー、NEWSの夢を語る。

シャツの胸元にバボちゃんいれてるシゲくん最高に可愛いですよ!!!!!シゲ担にみせたい

手越くんが映像を重ねるごとにハキハキしてくのと映ってないけどテゴマスちゃんはお部屋で格闘してたらしいですYO!

 

全体的に可愛い。若いので基本的山下くんと錦戸くん以外は元気にはしゃぎまわってます。テゴマスシゲは元気だったりおとなしかったり。映りたがりなのか内くんと小山くんカメラまわしてる率多め。自由

でかわいいのでぜひ見てほしい

 f:id:blueran:20161225011139p:plain

▼コンサート

 2004年1月のA Happy "NEWS" year 2004新春コン映像。

バックにエイトの丸安倉、ity、Ya-Ya-yah含むジャニーズJrがついています。この時点で森内脱退のため8人。

曲はオリジナル曲が少ないため先輩の曲カバー+NEWSニッポン+ソロコーナーにて自分たちの持ち曲(プラハや指輪など)です。

 1. OVERTURE

 2. NEWSニッポン

 3. 冬メドレー

  • エンジェル(錦戸) KinKi 「D album」収録曲。
  • MIRACLE STARTER(錦戸・内) V6「GREETING」収録曲。
  • ロマンチックタイム(小山・加藤・草野) 少年隊シングル曲。
  • 夜空ノムコウ(山下・手越) SMAPシングル曲。
  • 雪が降ってきた SMAPシングル曲。
  • Jive SMAPSMAP 015/Drink! Smap!」収録曲。
  • 湾岸スキーヤー 少年隊シングル曲。

 4. Born to run V6「SINCE 1995 〜 FOREVER」収録曲。

 5. 俺たちに明日はある SMAPシングル曲。

 6. ソロコーナー

  • Private Hearts (小山・加藤・草野)
  • ありがとう・今 (増田・手越) CDと異なり森内パートを手越が歌唱。
  • All of me for you (錦戸・内) 本来はエイトのオリジナル曲。バックダンサーとして同グループ丸山・安田・大倉参加。
  • 指輪 (山下) 山下ソロシングル『抱いてセニョリータ』収録。

 7.世界に一つだけの花 SMAPシングル曲。

 8. SHOCK ME オリジナル曲。シングル『チェリッシュ』収録。

 9. Pain - オリジナル曲。山下作詞曲。

 

▼NEWSニッポンプロモーションビデオ

ダイジェスト内にもあったPV。9人仕様のままです。

DVDのみフルで収録されています。

 

 

結構ちまちまと書きましたがちゃんと編集もされてて楽しいDVDなので時間があったりする方ぜひ見てください~!いいよ~楽しいよ!

正規の方でもまだ買えるはず・・・ですがもう10年以上のDVDですし中古ショップで100円~500円で売ってる場合も多いのでお菓子を買う感覚でソッと手だして10代の彼らを楽しんでもらえたらなあと思います。ぶっちゃけ販売当初に買ったけどなくしたので後々購入する際に値段みてぎょっとした。安すぎて布教用に買うか悩んだレベル。

てか小山くんはバシバシ映ってるんで小山担にはめっちゃオススメ!!かわいいぞ!

 いろいろ考えずに気軽に楽しみましょ

NEWSニッポン0304 [DVD]

NEWSニッポン0304 [DVD]