ひまわりのメロディ

こじらせたオタクの掃き溜め場所

滝翼誕生日2013年~2015年まとめ

タッキー&翼の滝沢さん31歳から翼くん34歳の誕生日エピソードを簡単にまとめたものです。

31歳以前も舞台上でプレゼントの添い寝券を使ったり歌舞伎バージョン革命バージョンの滝さまフィギュアをあげたりと色々ありますが詳しくはわからなかったので割合。

内容も私が耳にしたものですので間違ってる箇所もあるかもしれませんが

堂本兄弟出演時「いまだお互いのお誕生日を祝えること」と言っていたように仲がいい滝翼エピソードとしてご覧ください。

 

【2013/03/29滝沢31】

誕生日数日前に「相方から『大事な話がある。タイムリミットは28日』と、誘いの電話があった」
誕生日前日夜から朝までスタッフと翼とカラオケ
タッキー&翼の曲ばかり20~30曲
今井が企画した誕生日会、

滝沢「歌は本気で歌ったので、MCのないコンサートのようだった。」疲れて『ちょっと休憩しよう』と言うと、『じゃぁ俺が歌うね』と、その間は翼がソロを歌ってました。でも最後の締めの曲は『サライ』。翼っぽい演出だった」

翼「朝までずっと歌って「愛革命」とか歌ったりね、俺がね♥」

■tobestでの企画
今井翼ラジオで滝沢電波城宛に電報するとか言い出した翼くん。
電報のメッセージ内容は
翼『敬愛なるタッキー様へ。このたびは31歳のお誕生日おめでとうございます
あなたがいくつになっても僕はあなたを愛し続けます。今度スタジオの方でお待ちしてます
タッキー&翼 今井翼より』
この電報のファンが聞いてる間タキツバは上記のようにカラオケをしてます。

 

【2013/10/17翼32】
滝沢から目録というものが届く「熱海温泉旅行一泊ペアでご招待」

翼が使えなかったら翼の家族にでものこと。
男友達に焼き肉をごちそうになり飲み行くと翼くんが
「滝沢呼ばないと始まんないでしょ?」って勝手に思って
「来て~♡」っと言ったら、来てくれた。ホントに。
お風呂あがりに来てくれて、一番いいタイミングっすよね、んふ♡
本人からしたら迷惑なタイミングだとは思ったけど彼にもごちそうになりました。

 

【2014/03/29滝沢32】
滝沢歌舞伎2014の博多座公演中。
当日はステージ上にサプライズでバースデーケーキが登場したほか、翼も会場に駆け付ける。
「相方も来ましたね、内緒で。本当に知らなかった。ステージ上でお客さんを見ていたら『なんかごつい男がいる』と思って、よーく見たら翼でしたね。『滝沢、腹筋いいよ!』って言っていました」と照れ笑い。

「翼くんが福岡に来たことがプレゼント」と聞かれた中
滝沢「でも首にはリボン着いてなかった」と発言。朝のニュースで流れました(笑)

 

【2014/10/17翼33】
外部舞台中の翼を見に滝沢は大阪へ。
滝沢ステージ上へ呼ばれる。恥ずかしそうに
「翼、おめでとう!僕3月が誕生日なんですけど、その時に博多まで来てくれたのでお返しに来ました。僕も歌舞伎をちょっとやってるのですが、刺激になりました。」
愛之助さん、滝沢、翼の並びで手を繋いでお辞儀。
下手で、翼が花束を高く上げてその後そわそわしてる滝沢の手をとって手繋ぎしてドヤ顔をし
滝沢「まぁ♡」って顔をしてはけたそうです。


【2015/03/29滝沢33】
歌舞伎班がすでに午前中にお祝いしたあと夜のお話

北山達が割り勘で屋形船で出演者全員でお祝いすると翼くんがきいて
「屋形船の参加費全額負担で楽しんでもらう」を誕生日プレゼントにしようと思ったが
でも前自分の誕生日は、滝沢がわざわざ大阪まで来てお祝いしてくれた→やっぱり顔を出したい、となり
北山に確認してスタッフにまぎれこんで屋形船参加
誕プレは薔薇の花束を渡されたそうです。
ちなみに支払の時カード使えなくて北山立て替えてもらったそう。

薮さま「(スタッフにまぎれこんでた翼)翼くんだと分かったとたん転げ落ちてタッキー可愛かった」

 

【2015/10/17翼34】
ツアーコンサート最中。翼くんは前日入りで12時になるまえにお休みになったのことと滝沢さんは当日いりだった。
MCの時間になり「私の時間にさせていただきます」と滝沢さんの時間に。ケーキを運んでくる滝沢さん。ファンと歌を歌う。
翼くんが名古屋公演で滝沢さん宛に手紙をかいたのでそのお返しでした。
内容はいろんな場所でレポートされてますので飛ばしますが翼くんが照れて茶々をいれつつも僕の最大の理解者今井翼くんへと素敵なお手紙。
そしてプレゼントはお揃いのセグウェイ
そのあとに各メンバーからビデオレターです。
流星くん、ふぉ~ゆ~、優馬くん、塚ちゃん、翼くんのお母様からすべて滝沢さんの編集作業されてる。
次に出てきたのが2500個のT&Tくん翼バージョンのお顔の金太郎飴。
「こんなに舐めれないよ!舐めるのは滝沢だけにして!」
そのうち2000個はファンに配られまして500個は翼くんのもとにいきました。