ひまわりのメロディ

こじらせたオタクの掃き溜め場所

タキツバ担掛け持ち事情と、絡んでほしい事務所の人達。

ということで1月18日から22日の間アンケートをとらせていただきました。

ご回答してくださった方なんと121名!前回より40人多かったです!増えてる!!何か!増えてるぞ!!このままいこう!!121名?少ないと思った人最初20人答えてくれればいい方だろ・・・ってなってたんだからな!!

って事でタキツバアンケ第2回の集計結果です!どんどんぱふぱふ

今回必死にエクセル触ってグラフとか色々作ってみたり・・・、今回はタキツバ担の実態というか、タキツバの印象とか色々アンケとらせていただいたので早速進めていきたいと思います(^O^)

 

Q1:あなたにとってタッキー&翼は本担ですか副担ですか?

f:id:blueran:20160122222250p:plain

【・本担(82人)・掛け持ちしてるが両方本担(28人)・副担(9人)】

半数以上が本担が多かったですが、「TV以外の円盤等の購入」を条件に2つ目の項目を作ったわけですがそれでもタキツバを副担にする方より同じくらい好き!って方が居られました。

 

Q2:タッキー&翼の他にも(ジャニーズで)掛け持ちをしていますか?

f:id:blueran:20160122223836p:plain

【滝翼オンリー・・・50名/掛け持ちをしている・・・69名】

Jr勢が付くことも多いタキツバのコンであり同期に嵐、関ジャニ等のグループがありますが意外にも19人の差しかありませんでした

本人達から掛け持ちOKだよと言われつつTLにタキツバしかみてないよ~って言う方もちらちら見かけた結果ですね。昔からファンの方も沢山いるからこそだと思います。

 

Q3:掛け持ちをしている方に質問です。そのグループはどこですか?

f:id:blueran:20160122225715p:plain

 ま・・・まさかのV担

タキツバの共通点上同じ二人組のKinKiさんかと思いきやタキツバってそんなアクロバットしないぜ・・・?って思いつつ次点でSMAPさんとKinKiさんでした。

個人名でも募集させていただいたんですがあまりにもまとまりがなくグループに加入させてグラフを作らせていただきました。

 

Q4:貴方の年齢についてお聞かせください

f:id:blueran:20160122230315p:plain

飛びぬけて20代のファンの方が多かったです。

これ前半の方は~15、~19、~25、~29で分ければと今更後悔した。自分の年齢だと20代に入るのですがそれでも彼らを認識した時期はデビューから2年後のシングルでした。今年20歳になる方だとSAMURAIあたりまでは小学生になるはずなので20代後半のJr黄金期にTVを見ていた世代とだいぶ差がでると思います。失敗したなー。

まあそれでも~19歳の方も23人・・・!どこでタキツバをみたのかききたくなりますね・・・若いお母さまなら滝翼世代もいるんじゃないでしょうか・・・

~19歳世代と同列の30代と40代。友人と話してたのですがここらへんはKinKiやJフレ好きな世代になるんじゃない?って話でした。案外年上のジャニーズを好きになる傾向がとあるブロガー様の所でもでていたのであながち間違ってはないと思われます。

 

Q5:ジャニーズ内で滝沢さんともっと絡んでほしい人はいますか?

f:id:blueran:20160122231925p:plain

 ※クリックすれば拡大するはずです

滝沢さんと沢山絡んでほしい人(ジャニーズ内に限る)だとKinKiKids、堂本光一さんの2つが同数でした。合わせたら26か・・・

やっぱり王子と王子の組み合わせ、または二人組の組み合わせが見たい方が多いのですかね。若干滝沢さんと今井さんはKinKiに今までの言動からすると夢を見てるような気もしなくはないのですが滝沢さんのお姉さん(+滝沢さん本人)が昔から光一さんファンとのこと剛くんと翼くんの二人は所々で見るもののこちらは実現した例がカウコンぐらい?しか思い浮かばないのでぜひどこかで・・・

そして安定に翼さんと!って意見で12件、そして滝沢さんの溺愛息子山pです。

今年TV映らない所で滝沢さんと山p一緒になんかしたそうで!見たかった!!!←

そしてそれこそ嵐の番組あれだけあって全然スタジオには及ばれしない同期です。

個人的にここは双方への扱いで共演させたくないのだろうかと思ってしまいますがいつか・・・でも相葉さんの個人番組はいた気がする。

意外にも長瀬さんが上位に居り、次点に河合北山コンビ、西のすばるさんでした。

 

Q6:ジャニーズ内で翼さんにもっと絡んでほしい人はいますか?

f:id:blueran:20160122233517p:plain

今井さんの面白かったところでは剛さんの7票の時点に「いない」が4件あったことでしょうか

断トツトップをかっさらっていったのは森田剛さんでした。さすが業火森田担。

前々から剛くんに関しての発言はあったと思っていますが二人旅で剛くんのうちわを持ちだし剛くんとのエピ発言とまあ極めつけはFNSだと思います・・・今井さんケツじゃなくてお顔みせて・・・

次点には翼翔組の櫻井くん。こちらも歌番組のエピ紹介もあったと思いますがここまで櫻井くんの名前が上がるとは思いませんでした、掛け持ちに嵐担が多かったわけでもなかったので滝沢さんに関しても1つ上の結果嵐との共演もそこまで望んでる方はいなかったので特に・・・

そして時点で滝沢さん。次にKinKiさん。同列で中居さんでしたさすが藤沢コンビ。

うたばんでの藤沢コンビまはMステ出演時でもそうですが翼くんに絡んでる中居くんすきな方多いと思います。そして剛くんでした。

全体的に見てて滝沢さんと比べると少年隊の方々やグループ、Jrがまんべんなく居たと思います。ていうかまあ今井さんのオキニ的な・・・案外私のTLでは知らない人多いらしいんですけど手越と翼くんって一緒にCMしてたんですよ。「手越はおれの舎弟だからネ!」

 

Q7:タッキー&翼、ジャニーズ以外にも好きなものはありますか?

f:id:blueran:20160122235042p:plain

まあジャニーズ追っかけてて他にお金使える人ってすごいよなってまあ冷静になって思ったわけですが、これまず選択肢が私の思い当るのがこの項目しかなくてすみません感がやばいです。どっかからいろんなもの飛んできそう・・・笑

 

Q8:デビューより後にファンになった方へ質問です。タッキー&翼というユニットの第一印象またはイメージを教えてください

f:id:blueran:20160123001347p:plain

デビュー後にタキツバのファンになった方の第一印象を聞いてみました。

ホスト、地味だったり色んな意見がありすぎて爆笑していたのですがやっぱタッキーが強いイメージ、あとバラのイメージが滝翼にはあったと思います。愛想曲しかりVenusしかり・・・今はSexyな少年たちに薔薇のイメージはあると思いますが

 

Q9:滝沢さんの簡単な第一印象→現在の印象を教えてください

f:id:blueran:20160123003445j:plain

第一印象王子がいっぱい!!!!!!知れば知るうちに滝沢さんはかっこいいイメージと共に「男前」っていうイメージが強い傾向かもしれません。事実Jrを教育するにあたる面もそうですが歌舞伎のスケジュールJrのも自分で考えてたそうで・・・

そしもう一つ見えてくるのが「おちゃめ」昔からお笑いの傾向に走る姿(TLで動きがコントって前に言われてたな)がありますねそこが可愛いんですが最後は「つ担トップ」

「翼には甘い」と、翼関連が多かったです。

Q10:翼さんの簡単な第一印象→現在の印象を教えてください

f:id:blueran:20160123003458j:plain

可愛い、かっこいい、クール、おとなしい、まじめ、小さい、おもしろくないと大人しい傾向の翼くん(でもたぶんきっと今の人が見る第一印象は違う気がする・・・)

現在の印象はブログや所々での行動が女の子だと(滝沢さんにお揃いのブレス買ったり夕飯買ってあげたり・・・)いう意見が多かったです。もちろん男前という意見も入っておりました。

中にはいろんな意見がありますが基本的翼可愛いって方が多いようにも思います。

 

♡★♡★

以上アンケートの結果でした。最後の3件に関してはまとめるより見てもらった方が早いと思ったので画像があげましたが画質落ちてそうな気がする・・・^^;

最初にも言いましたが近年より少し増えたであろう露出とキスしちゃったりな行動でだいぶ新規さんや気になるって方が多いと思います。露出めっちゃ大事だ・・・って思わされた瞬間でもありました。

掛け持ちにV担が多いものの滝沢歌舞伎の発表で歌舞伎は未知だ、って言ってらっしゃる方も多かったうえに昨年の薮くん北山さんとは違い「滝沢がバックについてた人」の出演でまた違う層に滝沢さんを知ってもらえるんではないかと思っています。たきつばもみてくれ・・・・・とは思うんですがなにはともはれえいべくすに要望を送りつつ今年の滝翼の活動を待ちたいと思います。送ろうね!要望!次こそDVDだしてもらおうネ!!!!(必死)

アンケートにご協力くださった方々ありがとうございました!