ひまわりのメロディ

こじらせたオタクの掃き溜め場所

のえちかHistory 2012-2018

 

 

 

最近Travis JapanYoutubeの効果もあってかのえちかコンビ好きな人増えてない…?

そんな風にパッと思ったのは“のえちか”ってワード検索で沢山引っかかってきたからなんですけど(何かあると検索する)マシュマロでも反応貰えるようになったので9人時からのえちかコンビってちょこちょこあったんだぜ…!っていうのを共有したかった…現場関係は自己解釈が入るのでなら雑誌なら嘘入らないな?って思ったので川島如恵留×宮近海斗独断の判断でまとめてみました。

 

画像は添付してませんし、過去のドル誌と一部のTV,舞台雑誌のちょっとはしょったり諸々。

買い続けてないものもあるので雑誌抜けも多いのですがわかる範囲でまとめた?というか並べた…のでよかったら感じて下さい…(?)

ちなみにまとめたのは2013年から2018年まで。というか2012~2013もパラパラ見たんですけどお互いに干渉なさがすごかったので飛ばしました。もしこれあったよ!ってあったら普通に教えて欲しい。

 

あと、事前に言いますが私は宮近くんと如恵留くんが隣に並んだり喋るだけで喜びます!私ののえちかのハードルひっく…

 

◯2012

 ◆少年たち Jail in the Sky/夏

見たらわかるんだけど短髪如恵留くんが曲に合わせて宮近くんに迫ってる?という近づいてる。

 

◯2013

 

滝channel/第94回 イケメンショータイム!

川島:(宮近のイケメン台詞に対して)おぉ~!!ドキドキした・・・。 

※その前のしめちゃんへの反応が微妙なのに宮近にはトキめいてる如恵留くん

 

Wink up/8月号

宮近:如恵留くんはTravis Japanに絶対必要なひと!オレらがみんなで冒険したとしたら、先にラスボスを攻撃してくれてるタイプじゃない?笑

 

◯2014

 

PLAYZONE ありがとう青山劇場/7月

「A・RA・SHI」で一部パートでのえちか指さししてるよ!

 

POTATO/8月号

「Jrの対談部屋」のえちか回。内容はPLAYZONEについてのみ。

 

Wink up/8月号

宮近:その結果、今は弟組にめっちゃいじられまくる人になってしまった(笑)

宮近:そのマジメさで、後輩を指導してくれてたんだって、今はわかる」

宮近:でもこのふたり(のえしず)がガチケンカしても、今なら如恵留くんが折れそうだもんなぁ、このあいだもリハに如恵留くんが遅れてきたとき、閑也に「振り教えて?」って頼んだら、閑也が「いや、遅れてきた方が悪い」って冷たく返したの、そうしたら如恵留くん、「もう~~~(笑)」ってスネた恋人みたいなリアクションだった(笑)

※よく見ているというかこの頃の宮近くんやトラジャはのえしず推し。

 

Duet/9月号

間が持たなくなって如恵留くんに話を振る近くん。

七五三掛宮近は学校の宿題を兄組の楽屋へ持ってきて如恵留に教えて貰ってるよね

七五三掛:如恵留と宮近は勉強の師弟関係

しめちゃんからの情報

 

◯2015

 

Wink up/1月号

宮近が如恵留について「1,100、1000“如恵留ってる”」の話。何かと如恵留くんについて楽しく喋ってる感じ。

 

Duet/2月号

宮近:(海外旅行について)英語がしゃべれないと困るだろうから、如恵留くんに通訳で付いてきてもらおう♪

 

POTATO/3月号

「ムチャぶりしちゃうYO」コーナー。如恵留に「腹芸」のお題、そのお腹へのアート担当が宮近。新規写真有り。

 

ファミクラ動画(ロングバージョン)/4月

主に宮近のお話にいい笑顔で笑ってる如恵留

Qトラジャの中で結婚したい人は?(質問を受けた宮近が応える)

宮近:僕が結婚したい人?

朝日:選んでじゃぁ

宮近:結婚したい人でしょ?結婚するならぁ・・・如恵留くん!・・・すみませんなんか結婚したい人発表しちゃって!

※この動画でのえちか落ちしました。そして単にめちゃめちゃお気に入りです。

 

Duet/5月号

宮近:如恵留くんと閑也とカジでアクロバットの練習した!

 

Wink up/8月号

川島:TravisJapanと語ってみたい。特に宮近。ふだんはおちゃらけてるけど、きっと心の中にアツイものをもってると思うの、それを聞いて見たい。でも自分から誘うのは恥ずかしいからコレを読んだら声かけて(笑)

※そんな恥ずかしがらなくても、ぐいぐいいけない島さん

 

Wink up/10月号

吉澤:如恵留くんと真面目な話をしていたらだんだん怖い話になっていったの。そうしたら如恵留くんが「そういう話寝れなくなるからマジやめて」って

宮近:かわいいな如恵留くん

※かわいいって言ってくれるのがだいたい宮近か朝日

 

Jrカレンダー2015-2016:至近距離ののえちかで2ページ。

 

◯2016

 

Duet/1月号

宮近:やっぱ如恵留くんじゃない?一番メンバーを想ってくれた!

 

POTATO/1月号

宮近:あと如恵留くんは部屋でいつもおつまみ食べてた。さきいかとか鮭とばとか。この見た目にして一番おやじっぽい笑

※よく見てるね?この雑誌でやっと如恵留くんが宮近の肩を抱いてる。

 

Duet/4月号

宮近:如恵留くんがこれからキズナを深めたい相手は?

川島宮近!

宮近:うぇ~い!うれし~い!

川島:弟組が大学生になる年になってきたからオレがやってきたことをアドバイスしてあげたいと思ったんだよね。そんな時に宮近が「勉強教えて」って、頼ってくれたのが嬉しくてさ~

宮近:家庭教師をしてもらった!

※家庭教師と生徒の関係

 

POTATO/4月号

「TravisJapanの◯◯No,1」

優男No1…宮近が如恵留に/如恵留が宮近に投票。

  

Duet/5月号

川島:もし、メンバーの中で妹の彼氏にするなら宮近がいいかな。おもしろくてやさしいから妹を幸せにしてくれそう。

※さすがに凄い事言ってると私も思う。義理の弟にするんか?

 

月刊TVガイド/5月号

宮近:オレは如恵ピー。如恵ピーはね、アクロバットもすごいけど、キレがある。すげえキレてる人いるなって思うと、如恵留くんだったりする。ターンがめっちゃキレイだから。

※突然の如恵ピー

 

週刊TVガイド/5月号

宮近→川島:アクロバットでも歌でも、何かやるときは如恵留くんが道を切り開いてくれる。何もかも完璧だから、クリエでは弱みも見せて欲しいかな。いきなりふったら「え?」みたいなね。

川島→宮近:努力の人。あの小さい体からなんでそんなに爆発的な力が発揮できるんだろうって、いつも思う。クリエのMCでもみんなが輝いて見えるようにエピソードを引き出してくれるはず。

※これを読んでから2017の2月の記事をみるとおお・・・ってなる。

 

Dance SQUARE/5月

宮近:如恵留くんと僕が歌った「虹」はトレンディエンジェルの斎藤さんが歌うのを見ていいなと思って、如恵留くんに動画サイトのURL送ったら音源を作ってくれて。個人的にはずっとダンスで見せることが多かったから、違った面を出そうと思って挑戦した。

川島宮近が普段のトークを引き出してくれるから、僕たちはありのままでいることができたよ。

 

Myojo/6月号

川島を弟組が紹介!「的確なアドバイスのアクロバット・カウンセラー!by宮近」

宮近を兄組が紹介!「多才で、振付けも構成もなんでもできる。ギャグもねby如恵留」

 

POTATO/6月号

Q自分が女の子だったら相手チーム(兄組/弟組)から選ぶなら?

宮近:迷うな~。シメは一見チャラそうに見えてじつは一途そうだし、如恵留くんも尽くしてくれそうだし仲田くんも優しそうだし、美勇人くんは…外見がかっこいいし(笑)。ウソウソ、美勇人くんもワガママを聞いてくれる優しい人だと思うよ(笑)。それぞれよさはあるんだけどあえて選ぶなら…シメもしくは如恵留くんかな

※今見ると欲張り

川島みやち。たぶん一番人気でしょ?みやちはちゃんとしたまじめな話もできるんだけど、普段は気さく手面白いから、一緒に居て絶対に疲れない。付き合ったら良い彼氏だと思うなぁ。

カップル成立(+シメ)はみだしPOTATOのページで周りにはやし立てられ如恵留が宮近にほっぺにチュー

※なにその宮近が1番思考。

 

Myojo/7月号

宮近:(如恵留の私服について)そう!いつもの如恵留くんよりチャラそうにみえる。オレも好きだけど、これだとモテすぎて女の子に如恵留くんをとられちゃう!

 

Myojo/9月号:この号の宮近が如恵留呼び。 ※でも拡輝のことも呼び捨て。

 

Wink up/9月号:写真でのえちかセット。洗濯ばさみで如恵留くんを留める宮近。

 

Wink up/10月号

モテ順を指さしで決めるおまけショットにて宮近が如恵留を指さし

※何かと優男やモテ順とかで宮近くん如恵留くん指しがち。

 

Dance SQUARE/11月:8人ショットのなかでのえちか腕組み

 

POTATO/12月号

写真もトークものえちかセット。

宮近:2人きりになると、オレはあんまりしゃべらないけど。

川島:そうなの!この前宮近と一緒に帰ったんだけど、全然喋らないんだよ!オレ、嫌われてるのかなって落ち込むぐらい(笑)

宮近:違う違う!基本そうなの。

 

クリスマスメッセージ動画(ロング)/12月:宮近が如恵留呼び

 

◯2017

 

TVfan/1月号:のえちかショット2点。

 

Myojo/2月号

宮近:如恵留くんは飼ってるハリネズミのことをアピールしてるけど、そこまでメンバーに伝わってないのがかわいい。

川島:オレ、そんなにアピールしてるかな…?

森田:オレはあんまり聞いたことないよ?

宮近:アピールしてるよ!オレはもうハリネズミのことをいっぱい知ってるんだよ!!

仲田:アハハ。一生懸命そういう話をする宮ちゃんのことが、かわいいわ。

川島:ホント。やっぱり宮近は無条件でかわいい(笑)

※グミさんのこといっぱい知ってる近さんと無条件で可愛いらしい如恵留くん

 

TV fanCROSS/2月号

のえちかショット2点。

宮近:如恵留くんは頭がキレる。すごい考えてるし、見ててくれる。でもたまにおっちょこちょい。何事もうまくやってるようで、“あれ?”って部分が必ずあるからお茶目

※如恵留くんのこと完璧!って表では言ってたのにこの変化がすごく好き。

この号でサバイバルに一緒にいくなら?で宮近→シメ(協調性がある)、川島→仲田(ただ居てくれるだけで安心する)を上げてるけどこの二人のしめひろ選ぶのは昔から多い気がするし理由は近年応えた無人島とさほど変わってない…笑

 

Dance SQUARE/3月

川島:宮近へ、やんちゃなトラジャのMCは大変だよね

 

Myojo Live/4月号(?):BACKSTAGE写真にてのえちか2ショット有り。

 

POTATO/6月号

Q.Travis Japanの中で一番歌がうまい人は?

宮近:如恵留くん。高い音域が響いたときの歌声がキレイ

川島:2番手に上げるなら宮近。(1番は自分でありたい)彼は声を張って高音を出すのが上手。

 

Duet/7月号

Qクリエ2017でいちばんアツかったメンバーは?

宮近:オレは如恵留くんかな。ひとりひとりに向き合ってそれぞれにアドバイスを伝えてくれるから。

川島:めっちゃうれしい(照)

川島:オレも宮近。コントを作ってきてくれたり、MCの案を出してくれたり率先してリーダーシップをとってくれた。今回のライブを成功させる基盤を作ってくれたと思ってるよ。

宮近:うれしみー♥(ブリッコポーズ)

 

Duet/10月号

片腕を組んでもう一つの手を上で握る写真有り。オフショットのページでは

川島は至近距離で見つめ合うポーズに「うわっ、すごい顔が整ってる!」と急に照れてしまい、ふたりで大笑い。

※オタクみたいなこと言う

 

Wink up/11月号:川島宮近閑也のショット。宮近が如恵留にこそこそと喋ってるのと耳をひっぱってる写真。

 

POTATO/12月号

お互いのほっぺ(口元付近)ををつかむ写真有り。

Q.指定されたメンバーの唇を解説(川島→宮近)

川島:宮近の唇はいい意味で放任されて育った野生のコって感じがする(笑)もちろんそれはそれでワイルドで良いと思う。

→はみだしPOTATOでセクシーな表情に苦戦中の宮近に、「エロ近頑張れ!」とエールを受ける。

 

Wink up/12月号:宮近再度如恵留呼び。

 

◯2018

POTATO/1月号:はみだしPOTATOにて如恵留へのケーキの贈呈が宮近。

 

Wink up/1月号

宮近:如恵留はメンバーだけじゃなく、スタッフさんにも“髪切ったんですね!”なんて行ってるのを見るよ、これも女子ウケするパターン!

川島:宮近って、Travis Japanの空気清浄機みたいな人だよね。知らないところで勝手に空気をキレイにしてくれてる。

 

Wink up/2月号

オフショットのページにて川島が宮近に壁ドン

カレンダー連動企画ページ。

宮近の思う川島のイケてる瞬間:アクロバットで空中を舞ってるときはやっぱかっこいい!

スキンケアにまったく興味がなさそうな人:如恵留→宮近。手入れしなくても大丈夫そうだから。

自撮りをまったくしなさそうな人:如恵留→宮近。勝手なイメージだけど、しないでほしいっていうのもある。

※最後は夢を壊したくない人の希望だった

 

Myojo/3月号

Q.生まれ変わりたいメンバーは?にて宮近が0票

川島:オレは宮近って答えが圧倒的に多いと思って、あえて避けたんだけど。

※宮近くんが1位思考

 

ジャニーズJr.dex:のえちか二人三脚

 

ジャニーズJr祭り2018

川島:宮近、この前はミルクティー飲んでたよね?

※よくそんなの飲めるねだっけ?雑誌のMC特集にもあるけど編集されてる

 

Wink up/4月号:オフショットページにて宮近の寝込みを襲う如恵留。

 

Popolo/5月号:トラジャのファンはこんな子のコーナーでセット。

 

Popolo/6月号

宮近の語るオトナな「のえさん」:スーツを着ていてそれを見るたびに大人だなって(笑)

知識が豊富で社交的だし、礼儀正しい。あいさつをしっかりしているところも感心しちゃうな。

宮近の語るコドモな「のえさん」:「なんでもできるようになりたい」って目標に向けてまっすぐに取り組んでるところ。コドモみたいな純粋なキモチがないと、あんながんばれないと思う!

 

Wink up/6月号:宮近如恵留呼び再び。腕相撲対戦相手。

※ここからまちまちと如恵留呼びに続いたりなんですけどだいたいいつも呼び捨て表記なのはW誌さん。

美勇人の「のえたん」の件もあるしライターなのかほんとに過去のも呼び捨てなのか

 

週刊TVガイド/8月号

(各自提案した夏の旅行で誰のが良い?って流れ)

宮近→川島

川島&七五三掛&松田&吉澤&中村→宮近。

 

SummerParadise2018

茶碗のアイデアは如恵留くん、命名は宮近くん。

 

Wink up/11月号

宮近:これね!(同年9月号もモノマネしてる)

川島:(苦笑い)そして目!何その目!

宮近:恍惚とした表情で、ちょっと遠くを見るよね。優しい感じの歌詞の時、こうなりがち

 

週刊TVガイド/12月号

川島:(ハピアイのえちか2人楽屋)オレとちゃかがリハ行って戻ってくると岸が寝てたりする。

※確かタキツバ新春のときはホテル美勇人如恵留宮近の部屋割りで起こして貰ったみたいな話あった気がする。

 

週刊TVガイド1月号☆Travis Japan裏話

集合カットに移ると小さい箱馬に一緒に乗り出す宮近くん&如恵留くん。箱馬の上で抱き合ってゆらゆら揺れていると羨ましくなったのか松田くんも上へ。そのはずみで宮近くんが落ちてしまい。松田くんが如恵留くんに抱き付き勝ち誇った顔をしていました。

 

Jrカレンダー2018-2019

宮近→川島:Fly+言葉がFly=川島如恵留

川島→宮近:パワフル×輝き×信頼=宮近海斗

 

※これ以降にも牛宮近(19年1月号W誌)を抱きしめてる如恵留くんあり。

 

 

YouTube:手っ取り早く確認可能なのでURL

 

◆ファンからの質問に答えます in 横浜アリーナ

https://youtu.be/njupsut9kjs

如恵留くんの回答/宮近の回答

 

◆【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(前編)

https://youtu.be/V4uSaIc6rJU

「如恵留くんは以外とビビリ」「たぶんねちゃかはね~」

 

◆【以心伝心ゲーム】罰ゲームは…バンジージャンプ

https://youtu.be/HIYqtA2vOl0

「如恵留くんは?」「ちゃか」

 

◆【メリクリ】個性的すぎるX’masプレゼント交換会

https://youtu.be/qKj2KlZd-Gw

宮近が如恵留のプレゼントを選択。何気にプレゼントが赤色だけど使われているのだろうか。

 

◆【質問に答えます】NGナシの全力回答!喋りすぎ注意

https://youtu.be/II5m1ecBdi8

「単純に好きな人が一緒にいてほしい」

 

◆【全力ギャグ】球場で二人三脚カルタは爆笑!?

https://youtu.be/hY5GRjGnuZE

「ノエルくんは人を卑下する笑いは嫌いなんだよ」

 

◆【極寒でアイス】ホームランバーでガチ野球やってみた!

https://youtu.be/flQqIty-FpM

如恵留のなめらかプリンチャンスを宮近にあーんしてる。

 

◆【女子メイク】誰が一番カワイイかハッキリ決めようか!?

https://youtu.be/RSGn9z4B2Rg

お互いを選択。

 

◆【ガチ本音】本気で真面目なお食事会 in 下北沢

https://youtu.be/YTGDQYuA6is 

 

◆オープン前に潜入公開!【ジャニーズJr.ショップ】3グループで頂上争奪バトル!?

https://youtu.be/AcdMcbpXRKg

新体制になってからグループの代表ででてくるコンビになったよね

 

◆イヤホンガンガンしない【マナーモード伝言ゲーム】4

https://youtu.be/254lGPmkRZU

「宮近さんどうぞ」

 

◯その他(私の独断と偏見すぎるやつとか諸々)

 

Apple watch:如恵留くんは鬼ごっこから、宮近くんは卵かけご飯の回からつけてる。

ハピグルダンス動画:「2:45」の指さし

メンカラ:如恵留の赤を宮近が引き継ぐ形。

ジャニウェブ:手の2ショット1枚目がのえちかだったはず。

 

 

後半雑・・・っ!

でも何気にYoutubeでののえちか供給ってすごいあったんだなって思います。滝channelはほぼ皆無だと思うし・・・。

宮近の観察力なのか話を降るのが宮近が多かったのか・・・如恵留くんはずっと一途に見せかけて時々拡輝、美勇人を上げてたんですけど仕事面での信頼がすごかった~!でもここに描いて無くても如恵留くんは~宮近は~って名前を上げたり想像で遊んだりとしてて可愛かったです!ハイ!ビジネスって言われることもあるけどなんか純粋に可愛くて好きだよ~!共有できる人増えて嬉しい!

 

7000文字以内まとまりそう・・・・あとほんと誰かやってほしいんですけど「あなたののえちかはどこから?」っていうアンケートとってほしい~~~~~!

落ちた内容がどれなのか(気になる)、いつから担当なのか(昔からしてて今落ちるとかあるのか?)、担当(如恵留担のが比率多そう)とか諸々・・・。

やってくれたら私が喜びます!こんな雑なまとめ付き合って下さりありがとうございました!

f:id:blueran:20190613225215j:plain