ひまわりのメロディ

こじらせたオタクの掃き溜め場所

あなたの【のえちか】はどこから?アンケート【結果】

 

2019年6月25日からTwitterにてTravis Japanのえちかコンビのアンケートを実施しました!

記入する形のコンビアンケート。しかも松松のようなシンメでもなく、のえしめみたいに昔からあるコンビでもないので最低10、よくて20あればいいなぁ…って思ってたんですけど結果私抜きで43人の方から回答を頂きました!すごくない!?倍ある43だよ!?つまりオフ会したら大型で宴会できるよ!?

このアンケ私的にはすごく「私以外からみるのえちか」を知ることができて楽しかったので少しでも楽しんでいただけたらな~…っと思ってます。回答してくださった方本当にありがとうございました。

途中から現れる※付き青文字は私のコメントです。

 

 

【アンケート概要】

 

・あなたの担当は?

・あなたの【のえちか】のキッカケはどこから?

・【のえちか】のどんな所が好きか教えて下さい。

・このコンビの第一印象は?

・その第一印象は変わりましたか?変わってたら第二印象も。

・私が知っている【のえちか】エピソードを教えて下さい!

(過去現在の現場や話題に上がらないけどこんなのがある!って言うのをぜひ)

・その他何かあればどうぞ。

 

 

◆あなたの担当は?

f:id:blueran:20190701200119p:plain

 

 

圧倒的川島担率、そうだと思ってたよ!むしろ12名が宮近担って事に驚いた。

(※グラフ、吉澤と中村の入れ替え上手くいって無かった、ごめんなさい)

私のフォロワーの関係やコンビ関係もあるのかもしれないんですけど、唯一トラジャの中で松倉海斗担0人…!

まつくと如恵留くんの距離感もあってすごく面白い、マシュマロでちゃかまちゅが凄いと教えて貰った事もあってもしかしてこの層はあまり被ってないのかもしれないですね?のえちか担以外だと七五三掛3、中村2、吉澤・松田・箱押し・相葉(宮近推し)が各1名でした。

 

 

◆あなたの【のえちか】のキッカケはどこから?

 

川島担:

・今年3月からの新規なのですが、YouTubeの横アリ7問速答だった気がします。そこで既に網に引っかかっていたのが、以心伝心、全力質問回答で完全に沼に落ちました。

※徐々につべで落とされていったのえちか推しだ!

 

・確かではないですが、18年単独での7問はやこたえJapanだったかと、、、。宮近くんの名前を出しまくる如恵留さんと、その度に照れる宮近くんに!?!?となりました。

※照れずに伝える川島さんと照れる宮近くん♡

 

・とらちゅーぶの横アリ一問一答の動画を見たとき

・横アリの質問コーナー

 

・明確には覚えてない。横アリで撮った7問早答え辺り?自担がすごく幸せそうに宮近を見つめていたところから

※自担の優しい視線の先には宮近くんが…

 

・7問即答Japanでのえるくんに名前を呼ばれて著しく慌てるちゃかちゃんにきゅんときたのがきっかけです。

※こっちは上の方の逆パターンだ!

 

・新規なものでYouTubeをひたすら見ていて、横アリの一問一答と以心伝心のやつで如恵留くんが恋人はちゃかと言っていたのと、無人島に行くなら好きだからちゃかと言った事ですかね。ちゃかの反応も満更でも無さそう?と思い気になりました!

 

・とらちゅーぶからトラジャを知った新規者です。横アリ質問回と、コメント返信回(無人島~の質問)が大きいですかね。

 

無人島に連れていくなら…?の、「単純に好きな人が一緒にいてほしい」から!

 

・いつのまにか…………好きになっていました………………(多分横アリ10問早答え、移動車「彼女にするなら?」、無人島「単純に好きな人が一緒にいてほしい」あたりの積み重ね)

※気がついたらそこはのえちかの沼

 

YouTube出のド新規なのですが、ハピグルのダンス動画を見て誰がセンターに来てもかっこいいと思ったのですが二人がセンターにくると、全体の雰囲気が締まって見えるし、また逆の雰囲気になって飽きないフォーメーションになるな。と感じました。同じグルーヴの中で緩急を感じる宮近さんと滑らかさしなやかさを感じる如恵留さん。二人がセンターになることで曲を通しての一体感は保ちつつ、新しいノリがうまれるいいコンビだなと思いました。

※パフォ出ののえちか推し、雰囲気変わるのに同じ曲なの凄いし楽しいよね…!

 

・TravisJapanのYouTubeでたまたま見た「無人島にメンバー1人つれていくなら?」という問いに好きな人と一緒にいたいからという理由でちゃかちゃんを選ぶのえるくんを見てからです!

※堂々とした告白動画(数回目)

 

YouTube

 

・夢ハリのタップ後、宮近さんから幸せそうにステッキを受け取る川島を見た、あの日、あの時、あの場所から。

※なにそれエモい…新体制の後半のやつかな…!?

 

・あれ!あれだよ。わかる?!

※わからないけど!わかるよ!(?)

 

・おぼえていません!

※あなたも気がついたらパターンだ!

 

・よく一緒に連番するおたくが宮近担で雑誌や動画等で勧められていて

※わたしもよくやる、おいでませのえちかコンビ!

 

YouTubeでじんわりと2人の関係性に惹かれていましたが、決め手は如恵留くんの作った数式「パワフル×輝き×信頼=宮近海斗」でした。如恵留くんからちゃかちゃんへの気持ちがこの数式に詰まってる…!

※18-19カレンダー、圧倒的信頼数式だったよね…!

 

・「俺がちゃかの分までフォローしとくから安心して休んで」発言から

※宮近くん支えたい男子最高にかっこいい…

 

・気がついたら…

 

・気がついたらのえちかの沼にハマっていました(恐怖)

※恐怖感じないでよ!YOUの運命だよ!

 

・気がついたらなんか如恵留くんが宮近くん好きすぎだった

※私たちじゃなく気がついたら如恵留くんが宮近くん沼だった新たなパターン

 

宮近担:

・Shelterのバババン/10問速答クイズ

※少年たち?少年たちかな!?荒々しい如恵留くんと可愛い笑っちゃう近くん

 

・2016クリエ

 

・9人JAPANのクリエでのえちかが虹をやってて、ああこのコンビいいなあ

※またのえちかで披露してほしいよね…!虹のレポート写真すき…

 

・2018年Travis Japan単独公演

※一問一答かな!?

 

YouTubeのJrチャンネル

 

・横アリの一問一答のやつから

 

youtubeの横アリ回

 

・横アリの速答Japanを見てから。

 

・Youtube7問速答Japan

※怒濤の一問一答率

 

YouTubeの一問一答でちゃかを選んでくれるのえるくんと、照れる宮近くん。そこからじわじわ気になってたのが最近爆発しました。"

※一緒にこれからも爆発しよう!

 

・ネグルシ回

 

YouTubeで気付いたら…多分ネグルシ辺りからかもです

※珍しい組み分けだった、ネグルシ!

 

七五三掛担:

YouTube

 

・とらつべ 早答え

 

・とらちゅーぶのコメント欄や、RTで流れてきた、のえちかについてのコメントや呟き

※コメント欄にもあるんだ!?後で読んでくる!

 

中村担:

無人島に連れて行きたい人でノエルくんがちゃかちゃんを選んだところ

 

・雑誌でのインタビュー等

※雑誌のインタビューのえちか結構あるよね

 

吉澤担

・「単純にすきなひとと一緒にいたい」

無人島の台詞は他担にも伝わる

 

松田担

・Youたち 横浜アリーナyoutube撮っちゃいなよ!の如恵留さん回答

 

箱推し:

・2018年ジャニーズJr.祭りトラジャ単独公演 Youtube質問コーナー

 

相葉担(宮近推し):

YouTube出の新規です。如恵留くんがちゃかちゃんのことを一途に思っているところを映像で見てしまい落ちました。

※新規さんにも伝わる一途さ…!

 

YouTubeから増えた気がするとは言ったけど本当に多かった!

そして圧倒的どの担当さんでも「横アリ一問一答」からが多い!あれほんと可愛いですよね…「いいやつだなぁ」って含めて可愛い。次点に川島担は「無人島回答」なんですが、宮近担は「ネグルシ」だったので川島担はストレートに伝えてる如恵留くんも含めてのえちか好きなのかな?ちゃかちゃんに甘い所可愛いもんね。わかるよ…逆に宮近担的には珍しい組み分けからなのかな…?

 

 

◆【のえちか】のどんな所が好きか教えて下さい。

 

川島担:

・如恵留くんが「なんで?」ってくらいちゃかちゃんの事が好きなところ。様々なコンビ、シンメを見てきましたが、如恵留くんほど馬鹿正直に一途な人は見たことがありませんでした。(普通、本命が居てもアンケとかでは様々な人の名前を挙げるのが定石ではありませんか?閑也みたいに)しかも当のちゃかちゃんは如恵留くんの愛の重さにちょっと戸惑っている様子なのがもどかしくて切なくて大好きです。のえちかが隣にいるだけで沸きます。中学生の恋みたいです。

※馬鹿正直に一途、中学生の恋なるほど、しかも下ネタでちょこちょこちょっかいだしてるよね宮近くん。しーくん2015までは「しめとはこの距離(1回も二人で遊んだことない)でちょうど良い」って言ってたからあそこまでずっと一途なのは如恵留くんぐらいだよね…

 

・ちゃかの圧倒的センターと如恵留くんの裏センター的下支え感

※かっこいい

 

・如恵留くんが宮近くんが色んなものを背負ってるんじゃないか、自分がなんとかしてあげたい、負担を減らしてあげたい、とたくさん考えているのに対して宮近くんはあんまりそういう風に思ってなさそうというか、自分より如恵留くんの方が大変だと思ってそうなところがのえちかだなぁ〜と思います

※この前のプロモーションでも宮近くん「そう見えるのかなぁ」って言ってたもんね。

 

・宮近さんを「好きな人」と堂々と言ってしまう愛が重めの川島さんと、それを照れつつも受け流していく宮近さんのなんというか…もどかしさ?甘酸っぱさ?が見てる側としてとても焦れったい笑

※ファンがじれったいと感じる関係数年目…!

 

・如恵留くんから宮近くんへの愛がめちゃくちゃに重くてめんどくさそうなところ、それに対する宮近くんのシャイな反応。シンメではないけれど、それぞれの形でTravis Japanというグループの柱の役目を果たしている2人です。

※拒否しないとこがちゃかちゃんのいいとこ!

 

・圧倒的片想いのようで心を寄せあってるところ。

 

・え、もうかわいい。

 

・絶妙な距離感。特に川島さんがくっつきにいけないところ。

※わかる…。如恵留くん、元太やうみちゃんと比べるとベタベタしにいかないよね

 

・のえるくんといる時のちゃかちゃんの瞼がいつもの1.3倍ぐらい重そうに見えるところ、ちゃかちゃんに好き好きって言葉ではアピールできてるのにフッ軽なのえるくんが一向に行動に移せていないところ。

※1.3倍(笑)本当に好きな人にアピれない如恵留くん

 

・宮近くんがあまりデレないわりに満更でもないところ。

※満更でもない宮近くんに「ありがとね」って言われた後の如恵留くんの方がやられちゃってる感じはする。

 

・あまりベタベタしない所。如恵留くんが一方的にちゃかちゃんの事を好きなところ。

 

・普段じゃれ合ったりはしないけれど、ただ隣にいることに意義がある、唯一無二の圧倒的信頼感。一見如恵留くんからの一方通行に見えて、実はお互いに強い絆があるところ。…でもやっぱり如恵留くんからの重い愛にちゃかちゃんもちょっと引いてるところ。

※思い浮かぶクリスマス動画の「愛がおも~い!」

 

・お互い信頼してるところ

 

・如恵留くんのちゃかに対する愛の重さと、それに照れるちゃか。二人とも頼れるし、支えあってるところ。

 

川島如恵留の愛の重さの象徴のような温度差

 

・如恵留さんが宮近さんに対して絶対的信頼を寄せているところ。比べて宮近さん淡白なのかなーと思ってたのですが、色々なインタビューを見てやはり如恵留さんのことを信頼してるのが伝わってきます。二人の仕事に対する熱意が本当にすきです。「プロアイドル」に真摯に向き合い高めあってと感じます。

※わかる二人だけの仕事インタビューとかあれば濃いの聞けそうだよね

 

・お互いに支え合っているところ。そしてそれを相手を目の前にしても言葉に出来るところ。リーダー兼センターの宮近くんと最年長の如恵留さん、それぞれ自分ノ立場、やるべきことをわかっているからこそ二人共背負い込みすぎてしまうところがあると思います。正直Youtubeが始まった頃は動画はあまり面白くなかったです、、(小声)今となって見返すと宮近くんが一人で頑張りすぎていたのかな、と。でも最近よく如恵留さんがする「ちゃかの分まで」「分担できる」という発言通り如恵留さんがMCに回るようになってから、TravisJapanがすごく楽しそうに見えます(如恵留さんは少し大変そうだな〜〜と思うこともありますが…)

いつの間にかスっとMCに回った如恵留さんですが、時間が経った今になってそのような発言をしているところが如恵留さんらしいなと思います(笑)でもそれを受け入れてくれる(?)宮近くんの優しさに私は心温まりました。

※宮近くんも遊べれるようになりましたもんね!

 

・ちゃかちゃんがのえるくんの重い愛を照れながらもしっかり受け取っているところ

 

・如恵留くんは恋人にするならちゃか!といつも答えてるのに普段そんなにベタベタしないんですよね。しめちゃんにはゲロ甘なのに。ちゃかはちゃかで如恵留くんにアピールされているのに照れ笑いや苦笑い?で。だから如恵留くんの片思いかなと思っていたら、過去の映像や雑誌では結婚するなら如恵留くんと言っていたり、恋人にするなら如恵留くんを選んでいたり。(しめちゃんも選んでたけども)何それ!両思いなの?周りに隠して付き合ってるような感じ堪りません!←妄想偶然なのかApple Watchお揃いも気になる。

※しめちゃんにゲロ甘になったのも最近なのでいつか…まだ見ぬ未来にのえちかもあるかもよ…!「片思いだと思ってたのに…」に気づいてしまったらそこは沼

 

・如恵留さんからのちゃかちゃんへのクソデカ感情と、それに対するちゃかちゃんの初々しい感じが好きです

※初々しい20代s

 

・もともと「リーダー(センター・エース)とその補佐官」のような関係性が好きでした。補佐官がリーダーに対して強い想いを抱いていると更に好きです。なので、「宮近さんへの深い愛」が如恵留さんに、ひいてはトラジャにハマった理由のひとつでもあります。当初は宮近さんからのレスポンスをいまいち不透明に感じていたのですが、じっくり見ていくと草食系の宮近さんなりに如恵留さんの愛を受け止めていて、如恵留さんもそれをちゃんとわかっているのかも・・・と思いはじめています。

※たぶん如恵留くんもわかってる…と、私も思う!

 

・のえるくんの愛が重いところ、ちゃかがそれに特に振り向かないところ

 

宮近担:

 ・如恵留くんの宮近愛重めなところ

 

・お互いがお互いを信頼しあって支え合っているところ

 

・のえるくんの一方的な愛が好きです笑

 

・如恵留は宮近くん大好きだしベタ惚れで、宮近くんは割と如恵留に当たり強くてでもそれを如恵留は喜んでて、お互いが信頼しあってるとってもいいコンビです

※お互いが信頼してるとこ好きな人多くていいよね

 

・宮近さんが好きだと真っ直ぐに言ってしまうのえるさん。醍醐味だと思っています。愛が重いと認めてるからこそ出来ることだし、毎回態度に出すわけじゃない、でも誰か選ぶなら宮近って決まってる、みたいなところが好き。最近はのえるくんが進行をやってくれて、宮近の背負ってるものを分担しようと思ってくれてるのが嬉しいです。ナチュラルに安心できる甘えられる場所を作ってくれるのえるくんありがとう。

※誰か選ぶなら宮近って感じなのがいいよね。

 

・宮近くんがMCしているところを見守りつつ、ボケたがりな彼を救ってくれるところ

※つべの宮近くんボケる率増えたよね~!

 

・あんま表に出さないけど愛のベクトル のえる→→→→→←←←←←ちゃか なとこ。

※時々紛れて宮近くんからも矢印でてる!

 

・可愛いところ。意外にちゃかちゃんがのえるくんのことを信頼してて大好きなところ

 

・愛が重い強火宮近担のえるくん、いちいち照れるちゃかちゃんお互いに全面的信頼を置いているけれど、同時に思いやりあっているところ良い意味で遠慮がある絶妙な距離感

※絶妙さがくせになる

 

・ちゃかちゃんを支えたいと猛烈にアピールしてるのえるさんと、徐々にのえるさんに甘えることも覚えてきたちゃかちゃんの関係が好きです。

 

・のえるくんの重め一途さと片思い感

 

・愛が重いでお馴染みの川島さんと、どう対応したらいいか戸惑っちゃったりすぐ照れちゃう宮近さんの図が最高です。真面目な話をすると仕事の面でのお互いを信頼してる感です。負担になってないかな?背負いすぎてるんじゃない?って思いやっているところが尊い…!

 

七五三掛担:

・のえるくんがちゃかちゃん大好きなところ。けど結局相思相愛(9人時代の時にちゃかちゃんがメンバーの中で結婚するなら?の質問にのえるくん選んだとこと好き)

 

・愛の重い如恵留くんの一方的な片思い

 

・トラジャを支える二本柱なところ!センターかつリーダーのちゃかちゃんと、最年長頭脳派で常にグループ内でのポジションや役割分担を考えているように見える如恵留くん。如恵留くんがブログや動画など、折につけて「ちゃかの負担を減らしたい」と話す如恵留くんが胸アツです!!"

 

中村担:

・ノエルくんの好き好きが強くてちゃかちゃんがまんざらでもなさそうなところ。

 

・普段ベタベタしないのにお互いのことをよくわかっていてお互いを支えたいと思っているところ

 

吉澤担:

・のえるくんの愛が重いところ

 

松田担:

・如恵留さんの重い愛に気づいていながら、宮近さんが軽く受け止めているところ

※でも受け止めてくれる優しさ…!

 

箱推し:

・如恵留くんが素直に宮近くんへの愛を表現するところと、宮近くんがそれに押されぎみで照れるところ

 

相葉担(宮近推し):

・如恵留くんの一途なところ。最初、それに対してちゃかちゃんは戸惑ってるのかな?って思ってたけど、ただ照れてるだけかもしれないと気づいてしまって沼。「支え合いたい」「グループ内の負担(役割)を減らしたい」とお互い思ってるところが最高に好き。わかりやすくいちゃいちゃするというより、ふわふわとした優しい時間が流れているコンビという印象です。

※優しい世界が好きな人にオススメのコンビです!!

 

私は時々満更でもなく宮近くんからも矢印がでて、信頼してて受け止めてるのえちかが大好きなんですけど、如恵留くんの片思いなのえちかが好きな方も居るから2種類に分れそうだなって感じですね!読んでてちょっとにやにやした!傾向はどうだろう宮近担が支えたいと思ってる如恵留くんの思いにも惹かれてるんじゃないでしょうか…!一緒に居る空気感ふわふわしてるよねベタベタではないから…!

 

 

◆このコンビの第一印象は?①

◆その第一印象は変わりましたか?変わっていたら第二印象も。②

 

川島担:

  1. 如恵留くんのちょっと空回りした片想い。          
  2. 最初は「如恵留くん頑張れ〜!」だったのですが、如恵留くんは愛を届けるだけでいいんだな。たとえ愛が返ってこなくても構わない無償の愛なんだなと気づきました。逆にちゃかちゃんは「この愛と同等の愛を返さなければ」と焦るからキョドッてしまうのかな、と。今後のえちかの関係性に変化が訪れるとしたらちゃかちゃん側のアクションになるのではないかと考えています。

※そのときかきたらファンも如恵留くんもドキドキしちゃう…!

             

  1. 同じグループ、くらいにしか思っていませんでした          
  2. エモの化身

※エモ~い!

 

  1. グループ結成当初からの仲間で絆が深い
  2. 変わったというか追加ですが、口に出さないけど実はめちゃくちゃお互いのことを案じている

 

  1. トラジャの中で主に話を回すのがこの2人なんだな〜      
  2. 川島如恵留宮近海斗のこと好きすぎんか?????

※一途さに尊敬する

 

  1. リーダー格の二人
  2. そこは変わらないかな……

 

  1. え、?天使。
  2. 大黒柱。

 

  1. ビジネス       
  2. 変わらないですが、2019年のカレンダーで宮近さんが川島さんのことを「先輩かと思いきや友だち」と評したことが引っかかっています。

※わかる。しめちゃんが唯一「後輩感ある先輩」なのに如恵留くんは友達なんだ…!って4月から気になってる。

 

 1. トラジャの芯。          

 2. 変わらなかったです。のえるくんがちゃかちゃんに捧ぐ愛情が、他メンバーに向けるような慈愛とはちょっと違って見えるからかも。

※いつものかわいがり方と違うもんね・・・!

             

  1. 距離感が近過ぎず遠過ぎずといった仕事のパートナーの1人といった職人コンビ。       
  2. 如恵留くんが一方的に宮近担へマウントをはっているかと思わせて実はちゃかちゃんも如恵留担に向けてマウントをはっているところ。オタクをこれ以上苦しめないでください……。

※宮近くんどこのコンビでも言われてるけどオタクへマウントとりがち。愛されててうらやましい

 

  1. しっかり者2人。ユニットの中心。最年長コンビなのかと思っていました。

 

  1. 真面目

 

  1. 如恵留くん愛重たっ!!!      
  2. 変わってないが、ちゃかちゃん受け止めてくれててありがとう。

 

  1. のえるの究極な片想い
  2. 変わらないです

 

  1. 必殺仕事人×2           
  2. 根本的には変わってないです。あとはいい意味で等身大男子であることに少し安心しました(笑)

 

  1. よく見る子とアクロバット(コンビとしての印象を覚えていません^_^;)       
  2. トラジャへの愛が大きい甘えん坊

※二人ともユニットへの愛が大きいよね。

 

  1. しっかりしてる二人組かな?   
  2. ただのカップルでした

 

  1. 如恵留くんの片思い。トラジャのブレインコンビ。
  2. 実はお互い頼りあってる両思い!?2人ともボケる!

※実はボケ二人。

             

  1. 上で書いたとおり、リーダーと補佐官   
  2. 松松加入に至るまでのトラジャの歴史を知り、赤色が如恵留さんから宮近さんに継承されていたことを知りました。まだまだ勉強中で結論は出ていないのですが、単なる「リーダーと補佐官」に収まらない複雑ななにかを二人に感じています。

※赤色背負ってた人と継承されて背負う人

 

  1. ちゃかちゃんはいい意味でのえるくんの愛気にしてないんだろうな〜って感じ。       
  2. あんまり変わってないです 変わらなくていいです

※この関係性や距離感が好きなら変わらないで欲しいよね!

 

宮近担:

  1. 仲悪いのかな…

※そんなことないよ・・・!いつかのカジリーグでも言ってた!他が仲良すぎって!

             

  1. 性格が違うタイプだからあんまり合わないんだろうなぁ   
  2. 絆ありすぎる

 

  1. トラジャを引っ張ってく2人!

 

  1. なんか変な感じ!あんまり2人でいるイメージがない      
  2. 数々の困難を乗り越えてきて、前より仲も深まってTravisJapanの頭脳と司令塔って感じ

※わたしも2人でいるイメージなかったけど色々発言聞いてると一番話し合ってるみたいなこと言ってるよね・・・

 

  1. お兄ちゃんからのストレートな愛を受け止めきれない弟   
  2. 兄弟というよりはなんだか優しめの危ない雰囲気を感じるところがあります

※優しめの危ない雰囲気・・・・!?詳しく聞きたい

 

  1. 色々あった中でグループを支えようと頑張ってた2人      
  2. 今もそれは変わりません。ただその思いがグループ全体に伝わってきたかなと思います。

 

  1. のえるくん、ちゃかのこと好きじゃん笑笑          
  2. 相思相愛だったんだね(ほっこり   裏でめっちゃ話すね

※癒やし

 

  1. かわいい
  2. 前はのえるくんが一方的に好きな感じに見えたがよくよく見るとちゃかちゃんの方が好きそう

※実は如恵留くんのコンビを推してくるのは結構宮近くん率高め

 

  1. あまり絡みがない二人
  2. 絡みが多くないからこそ尊い

※時々でてくるコンビに尊さを感じるのだ・・・!

 

  1. しっかりしてそう      
  2. しっかりしてるけど、ちょっとだけ抜けてるなぁという印象に

 

  1. おぼっちゃんと執事   

 

  1. とりあえずMCの人たち。特別仲良いとかエピソードがないなぁ…という印象でした。
  2. 変わりました。昔はのえみゅ!あらちか!って思ってたのでのえちかに注目してませんでしたが…今ではのえちか尊いの気持ちしかないです。

※のえみゅとあらちかでしたしね・・・!どっちも好きだけどそれとひっそり現れるのえちか見つけるとオオオ・・・!ってなる!

 

七五三掛担:

  1. どっちもハーフ?      
  2. ハーフっぽい顔立ちしてる
  1. リーダーと首領          

※リーダーと首領はずるい

  1. トラジャのブレインらしい(トラジャ担のコンビ印象調査のブログに、のえちかコンビについてこの様なコメントがあったので)        
  2. 変わっていません。

中村担:

  1. トラジャの中心          
  2. 変わって無いです。この二人がいないときっとトラジャは成り立たないしすごく感謝しています。
  1. のえるくんの一方的な慈愛      

  2. 結構共依存の関係だった

共依存の関係・・・!支え合い素晴らしい!

吉澤担:

  1. エースとまとめ役

箱推し:

  1. グループのいちメンバー          
  2. 今もあまり印象は変わらないのですが、宮近くんからも川島くんへの信頼感はあるのかな~とうっすら感じています

相葉担(宮近推し):

  1. 如恵留くんの一方通行かな?   
  2. 一途な如恵留くんに照れるちゃかちゃん可愛い。

 

変わらない人もいればすごく変わった人もいる・・・!この質問は「のえちかって一緒にいるイメージがない」って調べると結構最近まででてきたので一緒に質問とっちゃえって感じで必須項目外で入れてみました!

私は兄組と弟組でよく分れてたからすごく変わった組なんですけど二人ともすべてが完璧じゃなくて抜けてる所があるのでそれを補ってる所が好きです!

MCが良い例ですよね。細かい説明は如恵留くんで適材適所なので。あとは如恵留くん、旧体制の時は結構真顔というかさらっとボケたりしてたからもう1人ツッコミ増えたらボケ増えるかも・・・?優馬くんが昔から「ツッコミがおらへん」って言ってて一緒に居た頃は突っ込んでくれてたけどまつくはあきらめたのかな・・・!?

 

 

◆私が知ってる【のえちか】エピソードを教えてください。

 

川島担:

・新規なので本当にエピソードが無く申し訳ないのですが、ずっとAppleWatch(スマートWatch?)は気になっています…。のえちかお揃いですよね…。如恵留くんは私物PCがMacなので分からなくもないのですが、

ちゃかちゃんがAppleWatchなの凄く気になります…。真相が知りたい…。

※皆気になるAppleWatch。

 

・キスマイ福岡初日のアンコでのトラジャ紹介のとき、片手を上げたまま真顔で固まる宮近くんのおでこをくしゃっと笑いながらペチンと叩く如恵留くんの図、めちゃくちゃのえちかでした……

※叩き方が優しい

 

・のえちか尊い

 

YouTubeのジャニーズJrショップ潜入回での8:27頃「これね、この窪みの部分」「うん、うん、窪み…」のちゃかちゃんの声が甘くてたどたどしくてすごくかわいいので何卒!!

※すぐ確認できるありがたいYouTube

 

・横アリ単独7問早答Japan。如恵留くんの告白が話題に登りがちですが、平場のダブルMCこそのえちかの真髄だと思っています。お互いの役割を明確に分けながら2人で進行しつつ、お互いの番ではわちゃわちゃイチャイチャしちゃうのえちかがカワイイ!

 

・昔から2人ともダンスうまい

 

YouTubeの彼女にするなら?ちゃか!、過去の雑誌で寝起きの宮近を襲うのえる、幸せそうな顔で宮近を抱きしめるのえる(宮近の顔は死んでいる)

※どんな表情したらいいのかわからないだけかもよ・・・!(ポジティブ)

 

・自撮りを全くしなさそうな人は?という質問に対して如恵留さんが宮近くんを選び「勝手なイメージだけど、しないでほしいっていうのもある」と答えたこと。しないでほしいってどういうことですか?!?!

※願望如恵留くん、私もじっくり聞きたい

 

・ド新規なので私も知りたいです!

※一緒にこれからののえちか見ていこうね!

 

・(小難しい話ばかりをしてもなんなのここはゆるいネタで。)

過去の雑誌を辿っていて気づいたのですが、時折宮近さんが下ネタNGの如恵留さんに「ノエルくんはむっつりスケベ!」と言ったり、YouTubeでも「Dカップ」とかをぶっこんでいくので、もしかして怒られたいのかな? と思うことがあります笑

先生に構われたくてちょっかい出すワルガキみたいです。他人に嫌われたくない宮近さんがこいうことをするのは「如恵留は自分を絶対に嫌いになんてならない」という自信の顕れなのかも?

※嫌われないのわかってる宮近くん・・・!!下ネタ嫌いな如恵留くんにわざわざ振るよね!

 

宮近担:

・のえるくんが回し訳に回った途端にちゃかちゃんがふざけ出すのがかわいい

※MC分担効果!

 

・ジャニーズJr祭りの大阪のとき宮近くんがトラジャのMCの時なのにずっとフラフラ歩いててあんまり機嫌も良くなくて、ほかのメンバーとは話すのに如恵留とだけ話してなくて、あ これケンカしたなって(笑)めっちゃ怖かった

※そうなの!?それはそれで見たかった

 

YouTubeの少年たち脱出ゲーム回、のえるくんが操作するiPhoneで「ジャニーズJr.チャンネルに登録しようかなって」(2:40あたり)でめちゃめちゃ可愛く笑ってしまう宮近くんを見てから完全に落ちました。

※時々ツボなのか笑ってくれるよね。てぃんくるふぁっさーとか

 

・宮近くんがKis-my-Calligを聞いて、ライブでやりたいと思ったはいいものの、名前の割り当てが思いつかず如恵留くんに丸投げしたというエピが好きです

※わかる!何か曲のリミックスもそうじゃなかったっけ・・・!?あれは別の人だったかな宮近くんのオーダーにすぐ応えてくれる如恵留くん

 

・*Youtubeオースティン焼きそば回で並んで買い物から帰ってくるのえちか(+荷物を持っていないちゃかちゃん)

 *5/23動画撮影後の島tvで「たのしかった!」なちゃかの頬に触れるのえるくん

 *winkup ちゃか

2017.4アンケート:スキのない完ペキ女子にひかれる。不意にできたスキを見てみたいなって。

2019.2 川島如恵留の好きなところ:完ペキなようで、たまに見せる隙。

※最後のW誌・・・!!!!!

 

ビオフェルミンプロモーションの、自分の直した方がいいと思われる部分を発表するところで、のえるさんが自分のこと「寂しがり屋」って言った時に、誰よりも先に「あぁ…」と同意したちゃかちゃんがよきのえちかでした!

 

・のえちかに注目したのが最近なのであまり覚えていないのですが…クリエで二宮くんの虹を歌っていた(のえるくんピアノ)のが懐かしいです。またのえちかでなにか披露して欲しいです!

※わかる、サマパラあるかなぁ・・・?あったら嬉しいなぁ

 

七五三掛担

・すみません...私が知ってるのえちかエピソードはとらちゅーぶ位しかありません...

YouTubeは宝庫だから大丈夫!

 

箱推し:

・ありません……ハピグルでステッキを飛ばしているだけで「のえちか~」となってしまうので(すごくうろ覚えなので、どちらがどちらに飛ばしてるか曖昧なのですが)。集計楽しみにしています!

※あれ、最初はステッキのえちかじゃなかったから見つけれただけでも大丈夫!

 

私も行った現場は少ないけどのえちかエピってあまりない・・・キスマイ行ってないってのもあるけど

皆言ってるけどAppleWatchの件、私全然macに詳しくないから皆がiPhone持つ感覚で持ってると思ってたんだけどあれにも種類結構あるのにおそろいなんですね・・・!?誤差や同じ機能が使えなくて嫌とか仕事で使うから同じなのか・・・。

 

 

◆その他

・アンケートありがとうございます!集計頑張ってください!拡散します!

※ほんと・・・各方面拡散ありがとうございました!

 

・のえちか有識者の皆様のご意見お聞きできるのを楽しみにしております!無理せず集計頑張ってください!

※楽しすぎて二日で終ったよ!

 

・川島担→(重い愛)→如恵留くん→(すごく重い愛)→宮近くん

※連鎖

 

・すきです。

※サンキューサンキューです!!のえちか好きな人みんなすき

 

・のえちかは無限の可能性を秘めています。

※それな!

 

・新規のえちか担なのでブログ楽しみです。ありがとうございます!!!

※楽しんで読んで貰えたら私も嬉しいです!

 

・のえちゃかが公式でもっと絡んで欲しい今日この頃です。

※でも急にこられると心臓止まっちゃうんだよね・・・!

 

川島如恵留は愛を与える側すぎて枯渇しないか不安なのでたまには愛をあげてください

※あげてください宮近くん!

 

・のえちゃか拗らせヲタクなのでこのアンケートをとってくださりありがとうございますという気持ちでいっぱいです。拙い文章で長々と申し訳ありません、はてブロ楽しみにしています^^

※拗らせオタクなの!?仲良くしよう!?

 

・ド新規だし、のえちかは表立って絡みが少ないようなので皆さんの話し聞きたいです!結果是非教えてほしいです(*´꒳`*)

※新規さんにものえちか知れた事1つでもあったらいいな・・・!

 

・のえちか雑誌まとめ記事をありがとうございます。デビュー組の担当もしていて、未解体の過去の雑誌が大量にあるので、じっくり探していこうと思います。

※未解体の雑誌から掘り出し物あるといいな・・・!数年前優馬くんのページにもトラジャいるよ~!

 

・宮近くんってのえみゅ大好きだったよね、、

※そして兄組が好きだったよね・・・!のえしずも推してくる宮近くん・・・

 

・愛を向けられて受け身で対年上の宮近くんが好きなんだと気づかせてくれたのえるくん、ありがとう。

※新たな担当の好きな所発見おめでとうございます

 

・のえちか大好きです。2人の空気感だったり信頼し合っていて真面目な話もしっかりしていそうだし、支え合っているし、ふざけ合うこともできる仲だと思うので、本当に大人だと思います。

※大人なのえちかちゃんに信頼してる

 

・長文すみません…新規なのですがのえちか好きすぎて持て余してます…!ちゃかまちゅ大フィーバーの中ゆーきさんのツイートを拝見して、ものすごく共感しています。どれだけ他のコンビが盛り上がろうと私はのえちかを推していくと改めて決心しております!

※私も持て余してる!ちゃかまちゅフィーバー中でも好きなんだから仕方ない!私が他の好きなコンビが居なくなっちゃったってのもあるだけなんですけど一緒に共感してもらえたら嬉しいです~!

 

・のえちか新規なのでたくさんのえちかエピソードが世に送り出されるのを楽しみにしてます!

※世に送り出されて沢山知って貰えるのも嬉しい!でものえちか担だけで味わうのも醍醐味だよ!

 

はてなブログ有難うございます、ら過去のエピソードなどたくさん知れて嬉しかったです。

※こちらこそ読んでくださってありがとうございました!

 

・ちゃかまちゅに負けずのえちかも頑張って欲しいです(とは)

※ライバルまちゅ。愛の重さと時間は負けてないよ!(?)

 

・しめちゃん可愛い。

※私の連番相手のしめ担も突然そうしめちゃんを詰め込んでくる!可愛いよ!!!!!!

 

・如恵留くんがちゃかちゃんへ向ける「好き」がどういう感じのものなのかもっともっと知りたいなぁと思っています。元太くんやうみんちゅに対する「好き」は、ママの様な、ひたすら甘やかしたい甘えてほしい本当うちの子は可愛いなぁコイツぅ!!!みたいな感じなので分かりやすいのですが、如恵留くんからちゃかちゃんへの「好き」はそれとは明らかに違っていて、仕事仲間としてのリスペクトが大きいんだろうなと思っていたので、とらちゅーぶで「彼女にするなら?」に毎回ちゃかちゃんを挙げていて驚きました。

うみんちゅがDance Square vol27の対談の中で、如恵留くんとちゃかちゃんの2人が自分の意見を曲げず、話し合いで対立することがあると言っていたので、この2人の関係性はどちらかというと、一種の(全く悪い意味ではなく)緊張感あるものなんだろうなと個人的に感じていました(嵐の櫻井翔くんと松本潤くん的な)。

なので、ちゃかちゃんに好きアピールをするのも、もしかしたら如恵留くんなりの気遣いというか、そういった緊張関係をほぐす為にやってくれているのかなぁ??とか考えています。愛しいな。いとしずや。どちらにせよ、この2人の関係性はとても気になっているので、今後要チェックですね☆

※最初は一番小さくて可愛いって感じだったと思うんですけど(朝日がこれまた中2にしてはでかい)如何せん二人の話題がそんなでないまま(こっちが知らない間に)時間が進むので突然爆弾投げ込まれる感じ・・・!櫻井くんと潤くんわかる。あとW誌のコンビ企画で二人とも「折れない」事を「良い意味でも悪い意味でも」って自覚してるところ尊い

 

・ドドド新規なので、あまりにも見当違いなことを書いていたら無視していただいて構いません。他の方が書かれるエピソード等楽しみにしています。

※43名もいるんだからいろんな解釈あるよ!大丈夫大丈夫!

 

・素敵なアンケートをつくっていただいて、ありがとうございます。昨年のJr.祭から入った初心者ですが、アンケート集計楽しみにしています!雑誌の記事も興味深く拝見しました。これからもたくさんの""のえちか""エピソードが集まりますように🌟"

※楽しんで貰えたかな!?ほんとに!2018年も雑誌全部買えたわけじゃないんですけどのえちか結構あったと思うので!いっぱいのえちか感じられますように!

 

 

最後の方は担当別に分けなかったんですけど少しでも楽しんで貰えたのならなによりです。

のえちかに関係することをRTとかで読むことがあまりないので(RT非表示にしてるってのもあるんですけど)今まとめながら読んでてすごく楽しかったです!ほんとに!43人でオフ会しよう?何でも協力する(宴会か?)

あと、今発売中のTVガイドPlusののえちか基本みんなの好物を作ってあげたい宮近くんが唯一自分の好きな物を食べさせたくて「二人でつつける」前提なのと、如恵留くんが宮近くんを心配してか栄養たっぷりの物を作ってあげたいって一環してちゃかを支えたい系男子なので総当たり雑誌オススメです!(急な雑誌情報)

にしても15000文字超えた!笑 長いのに本当におつきあいありがとうございました!

のえちかジャスティス!

f:id:blueran:20190701203154j:plain

(私の好きな仕事人のえちか)